RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

書いた人:スポンサードリンク, カテゴリー:-,
-, -, pookmark
はじめていらした方へ
mixiコミュニティとだいふく村、ブログについて

現在、人員の募集はしていません。
なお、下に表記されているmixiコミュニティは現在もあるかとは思いますが
管理人がmixiを止めた為、こちらでの人員の募集もしていません。
3DS版「とびだせどうぶつの森」の発売付近で募集事項等のリニューアルを
考えていますので、それまでしばらくお待ち下さい。



mixiコミュニティ発足
夫婦でDS版【おいでよ どうぶつの森】をやっていました。
私は風邪でダウンした間、プレイをせず、そのまましなくなりましたが
嫁は買ってから、一度子供にデータを消されたにもかかわらず
ずっとプレイしていました。【街へいこうよ どうぶつの森】が出るまで。

それほどまでに嫁が惚れ込んだゲームの続編が出ることがわかってから
「よし。出るまで情報収集をやってやろう。」そう思ったのが
コミュニティ発足のきっかけです。

発足時は【Wii版どうぶつの森(仮)】というコミュニティタイトルで
他にも2つほど同じようなコミュニティがありました。
しかし、情報収集力は負けていなかったと思います。
海外サイトまで張り付いてましたからw

発売日が近づくにつれ、同じようなコミュニティが乱立されていました。
元々人と同じようなことをするのが嫌いwなので、何か独自のものを。
そう思っていました。

【おいでよ どうぶつの森】の時、みんなDSをデジカメで撮り
ブログを書いていました。それを見ていると、すごく楽しい。
独特のアイデアで話を作ったり、通信の出来事を日記にしたり。。
ちょうど、幼少の絵日記を大人が書いている。そんな感じでした。

「Wii版ではスナップショット(写真)が撮れるし
もっと楽しいブログが出来るだろう。」


「ひとりで書くと更新が止まったりしてそのまま。。みたいな事になるけど
みんなで書けば。。。」


それが今のコミュニティのタイトルであり、活動内容に繋がっているのです。

あと一つ、飽きっぽい性格である自分を、管理者とする事で
止めないようにする。という理由もあったりしますw



だいふく村の存在理由と名前の由来
だいふく村はmixiコミュ二ティ【書こうよどうぶつの森Wiiブログ】用に
24時間開門をしている村です。
主にコミュニケーションを目的としてこの村を立ち上げました。
名前の由来は、この村を訪れてくれる人たちが幸せになってくれるような
福が訪れるような楽しい村にしたい。

そう考えてだいふく(大福)村と名付けました。

村主の名前は【よすリン♪】です。
サブキャラに【ほもよ】【ワヲン】【やゆよ】がいます。
主に倉庫キャラなので特別活動はしていませんw

記:2009/3/29
書いた人:☆だいふく村 よすリン♪, カテゴリー:はじめに。, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
だいふく村とこのブログへの応募規定と入退会方法。
応募規定
*ブログ参加=だいふく村参加です。だいふく村のみの参加は出来ません。
*二十歳以上であること。(というか、一般常識が通用する事。)
*どうぶつの森が好きであること。
*このブログを月に一度くらいの頻度で書いていただける事。
*ご自身及び他のお友達が、データ改造に関わっていないこと。*1

*1 Dimentioの仮面はだいふく村でも出現済なので、了承します。


ブログへの入会方法
先に述べたmixiのコミュニティに登録し、みんなでかこうよどうぶつの森
ブログ トピックか、コミュニティ管理人(私です)宛にメッセージで
村名、キャラ名、ともだちコード
を送っていただければ折り返しメッセージさせて頂きます。



キャラの変更
何らかの理由でキャラの変更を行う場合、mixiのメッセージにて対応します。
キャラの追加はしません。1人1キャラです。
また、変更時にはメンバーにわかるように、キャラの変更の日記を書いて下さい。


コード削除された場合
トップページにあるみんなのプロフの名前に★(黒星) 印を付けます。
☆(白星)の付い ているキャラはまだコードが生きていると考えていただいて結構です。
コードの削除の対象については、だいふく村のルールの方に書いてあります。


退会について
惜しくもどうぶつの森を止めてしまう方は、メッセージにてお知らせください。
すぐにコードの削除手続きを致します。
このブログの登録のほうはそのままにしておきます



強制退会
ルールを無視する行為。
他の村主さんに迷惑をかける行為。
ブログでの中傷行為。
その他、コミュニケーションを害する行為。
基本的にメッセージにてイエローカードを出しますが、
限度を超えていると判断した場合は強制退会していただく場合もあります。
その場合はだいふく村、ブログ共に強制退会となります。

記:2009/05/06
改訂:2010/03/13
書いた人:☆だいふく村 よすリン♪, カテゴリー:はじめに。, 22:00
-, -, pookmark
だいふく村のルール。
開門時間
基本的に24時間開門していますが、次のような場合は入れない時もあります。
*朝の6時から7時の間の数十分(セーブと再起動)
*街に出かけている。
*デザインしている。
*他の村を訪問中。
*ネットワークが何らかの理由で落ちている。
*その他何かしらの理由により閉門している。
入れない場合があっても待っていれば必ず開門しますので、お待ち下さい。

だいふく村のネットワークは、より良い通信環境の提供のため
光回線+有線接続をしています。




村内での行動
たぬきの店
基本的に売るのも買うのも自由です。
非売品を買った場合でも掲示板に書いて頂ければOKです。
もしもこちらが必要である場合、買い戻しするかもしれません。

エイブル
掲示板に書いていただければ、買い物自由です。
デザインの展示は傘の部分であれば自由です。その場合
配布フリーなデザインでお願いします。
洋服のデザインは、よすリン♪専用デザイン置き場とします。
よすリン♪ブランドは配布、改変ともフリーです。
エイブルでの買い物は掲示板に書いて頂ければOKです。
もしもこちらが必要である場合、買い戻しするかもしれません。

村への持ち込みと持ち帰り
持ち込み
持ち込みは何でも自由(たとえゴミでも。)です。

空いてる場所に置いてもらって構いません。
ですが、それをどう利用するかはこちらで自由にさせて頂きます。
持ち込んだ場合、掲示板の書き込み必須です。
持ち帰り
持ち帰りは果物とハニワ、橋の上にあるものに限り自由です。
それ以外は村の掲示板、mixiのトピック、ブログ、メッセージのいずれかで
告知したものに限り、持ち帰りを許可します。
他の村主さんがお裾分けで持ってきている場合は持ち帰り自由ですが
他の人の事も考えて行動して下さい。
お裾分け分は、場合により場所を移動させて頂く事があります。

どうしても欲しい物がある場合、メッセージいただければ
お裾分け出来る物もあるかもしれません。


おさわりについて
おさわりは自由です。
だいふく村でよすリン♪が買ったものはたぬきの店の前に置いてあります。
つねきちの分も置いてあります。
日曜の午前中には先週分を全部売ってしまいますので、土曜日に来れば
一度で済むと思います。
また、目玉商品等のちょっと珍しいものなどは役場前に置いてあります。
こちらもおさわりは自由です。

花、木について
*花は散らさない。
*木を切らない。
*ベルの木は揺すらない。
*果物やヤシの木は揺すってもらって構いませんが、果物を
散らかしたままにしない事。


イベントへの参加
参加は基本的にOKです。ダメな場合は閉門しているか、掲示板で告知します。
大会系イベント
だいふく村で獲った魚・虫のみで参加してください。
季節の違う
魚・虫での参加は絶対にしないでください。

ともだちコードの規定人数到達時
【街 へいこうよどうぶつの森】には登録人数に限りがあります。その数32人。
それ以上に 参加応募があった時点で残念ではありますが、一番長くブログを書いていない人のコードを削除します。


記:2009/5/28
改訂:2010/03/13
書いた人:☆だいふく村 よすリン♪, カテゴリー:はじめに。, 21:00
-, -, pookmark